想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

帰ってきました。

2024-06-18 21:01:44 | 日記
女神湖のホテルから山梨に帰ってきました。

今朝、目が覚めてカーテンを開けますと、
目の前の女神湖は、静かに降る雨の中にありました。
ゆっくりと朝食済ませてからホテルを出たのですが、
夜半から降り始めた雨は、止む様子もなく降り続いていました。
予報の通りです。

女神湖の湖面の標高が1540m。
湖を見下ろすホテルは、それよりも少し高いということですから、
ホテルから、諏訪インターまでは、約800mも下ることになります。
白樺の木々の中を下って行くのですが、若葉の色ともいえる白樺がきれいでした。
雨が降っていることもあって、若葉の色が輝くように見えて、
雨もまた良し…という気持ちになりました。

インターに乗るまでに、諏訪市内で食材のお買い物を済ませ、
我が家まで一気に帰ってきました。
我が家のあたりもあいにくの雨でしたが、それも予報通り。
風が吹いていなかったことは、ありがたいことでした。

旅のために持って出ていた荷物を概ね片づけて、まずティータイムです。
心地よい旅の余韻が、ちょっと疲れた身体を癒してくれます。

さあ、今日のお仕事です。
アメリカのスタッフから納品がありましたので、それを進めていきます。
いつものように、まず私が担当しているお仕事を進めていき、
主人に回していきまます。
思ったよりも段取りよくできましたので、ひと安心です。

先ほど夕食を済ませたのですが、夕食の準備を始めた頃から
『ちょっと疲れが出てきたのかしら?』と感じていました。
旅は、主人が運転をし、荷物の積み込みなどもしてくれますので、
私は助手席に乗って、好きな景色をキョロキョロと見ていればいいだけです。
疲れるはずはないのです。

それなのに、『ちょっと疲れた…。』なんて、主人に申し訳ないですね。
お天気が安定していないことが影響しているのかもしれません。

旅の余韻をもう一度楽しみながら、今日は早めに休むことにしましょう。


 白樺湖と…、


 ホテルのお部屋からの女神湖です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女神湖畔 | トップ | 初めまして… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事