想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

秋ですから…

2013-09-14 21:50:08 | 日記
昨日のお散歩の途中、空地の角に車を止めて作業をしておられた60代の女性に
声を掛けられました。
「明日から、オープンアトリエがありますので、覘いてみてください。」

私達は、この辺りで毎年行われるオープンアトリエを知っていましたので、
「はい、(情報を)ありがとうございます。」と言って、通り過ぎました。

今日、その前を通りましたら、その空地の角に、幟が立っていました。
『オープンアトリエ』の場所を示すものでした。
そういえば、そのわき道を入ったところに、陶芸の工房があったことを思い出しました。

オープンアトリエとは、八ヶ岳南麓の工房を自由に見ることができるというイベントです。
34の工房では、木工・陶芸・ガラス・金属・染織などの体験ができる工房があったり、
参加工房の22か所では、スタンプラリーもできるそうです。
八ヶ岳の引っ越してきて知り合った人の中には、こうした工房を持っている人も
何人かあります。
あたりが秋色に色づき始めるこの時期、こうしたイベントがあちこちで開催されることに
なっているようです。

明日頃から、台風の影響で雨風が強くなってくるという予報が出ていました。
せっかくのイベントですので、台風が弱まってくれるといいのですが…。


 風に揺れるコスモスがきれいです。

コメント