ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

夢の休日

2010年12月11日 | ひとりごと
これはなんぞや?!


ぺらっぺらの薄紙みたいなんが何枚も。


旦那がひとり出かけてった中近東の人達の町パタソン。そこのスーパーマーケットをうろうろ探索するのが大好きな旦那。
今夜は筑前煮でも作るべか、と思ってたわたしは、買い物に行くなら鶏のもも肉を買ってきてと、旦那に頼んだ、はずが……。

クルミとガーリック入りのレバナとレント豆のスープ、それとお化けパンを買い、ニコニコ顔で帰ってきました。


わたしもどちらもだぁ~い好きなので、もちろんニコニコ顔。
さて、このパン、どうやって食べるべか?
適当に折り畳んで、トーストに入れてみました。


すると、超薄のおせんべいのようになって、それがまた香ばしくてうまい!
焼きが中途半端なところは、弾力があってレバナとよく合う!
なんとも楽しいパンなのでした。

オリーブとおつけもの。パタソンで売られているオリーブは最高!しかもすごく安い!うちの近所のお店と比べると半額以下です。



今日はお昼からたて続けに4本も映画を観ました。わたしひとりで。
昨日の残りの善哉や、アーモンドチョコレートや、ミルクコーヒーや、わかめと大根のお味噌汁や、ポテトチップスやらをパソコンの前に持ち運び、めちゃめちゃ悪いことをしているような気がしながら、ただただひたすら映画を観ました。
弟が、わたしに見せてやろうとせっせと録画してくれた日本語の字幕スーパー入りの映画や、最近の日本映画なのでした。
やっぱ字幕がついていると楽ですねえ~。しばらくこの幸せを忘れてしまっていました。

先日弟に、誕生日に間に合わなかった贈り物を謝り、「年末までになにか贈るから、欲しい物を言って欲しい」と言うと、
「いや、防寒具も服も、みんな今の手持ちで揃てるからなあ、無いなあ欲しいもんは」と言ってから、しばらくの沈黙の後、
「でも、強いて言うたら、こないだおねえが日本に来た時、後で返してやって言うて渡したDVD、あれ、僕まだ観てないやつばっかりやから、あれを送り返して欲しいかも」と言われてしまいました。
どっひゃ~!えらいこっちゃ!いつか時間があったら観よう。ほんで早よ返そ。などと思いながらついつい先延ばしにしてしまっていたDVD。
今日はそのDVDによる映画大会なのでした。

部屋にこもって好きなだけ映画を観る。
普段は気をつけてる食べ物も、気をつけずに食べる。
ひたすらダラダラする。たまには家猫の背中をなでなでしてやる。
これって実は、わたしの夢の休日なのであります。
それが実現しました!!あ~しゃ~わせ!!