1010 Radio

ラジオから色んな情報が発信されるように、車いすの視点から情報や思いを発信。

中国国際放送(1月14日放送)

2006-01-15 | ラジオ

●中国商務省は去年10月末までに、行政部門は5万5000件余
 りの商標権侵害事件を処理、違法に生産された2億以上もの
 声・映像製品を押収した。このほか警察当局は、各種知的所有
 権侵害事件を2600件余り解決したと発表。
●中国は2010年まで、年金加入者数を2億2000万人にし、年金の
 受け取り範囲の拡大を目指す。

●およそ100人の中国と海外の、漢方医薬専門家からなる亜健康
 専門委員会が、14日北京で発足した。この委員会は亜健康状態
 の改善における漢方医薬の効果模索に取り組んでいく。
●北京で仕事をしている15人の外国人専門家が、2005年度の長城
 友誼賞を授与。

●中国国家環境保護総局と、ドイツ環境・自然保護原子力安全省は
 13日、中国の東部都市青島で青島提議を共同発表し、環境保護分
 野における両国の協力強化を表明。
東京で開催されていた、新型インフルエンザの早期対応に関する
 国際会議が、新型インフルエンザの早期予防措置について合意に
 達し13日閉会した。

●サウジアラビアのメッカで発生した事故で、巡礼者圧死事故の死
 者数は362人に達し、そのうち4人が中国人巡礼者。
カラー版 メッカ―聖地の素顔

岩波書店

このアイテムの詳細を見る

●アメリカのメディアによると、アルカイダのナンバー2であるザワヒリ
 氏が、13日アメリカ軍によるパキスタンの空爆で死亡した可能性が
 あると報じた。アメリカ・ABCニュースがパキスタン軍関係者の話を
 引用して報道したところによると、アメリカ軍のヘリコプターは、当日
 パキスタンの、アフガニスタンとの国境にある村にミサイルを発射し
 たことにより、18人の死者が出たが、これ
 ら死者には、ザワヒリ氏をはじめとするアルカイダのメンバー5人が
 含まれている可能性がある。

●ブッシュ大統領とドイツのメルケル首相は、13日ホワイトハウスで
 会談を行い双方は、両国関係、イラクとアフガニスタンの戦後再建
 などの問題について討議した。
●ロシアとウクライナは、13日に午前発生したヤルタ港灯台事件に付
 いてそれぞれ反応を示した。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (鈴音)
2006-01-15 11:44:11
インフルエンザ、怖いですよね。

色々な種類もあるようで・・・



今日はお天気になって来ましたが、そちらは如何ですか?

気温も少し暖かかな?



あの~質問なのですが、男性にも別腹は存在しますか?(笑)

返信する
鈴音さんへ (1010Radio)
2006-01-15 13:22:47
久々に朝から晴れましたが、午前中だけでした。

でも比較的暖かくて助かってます。



男の別腹ですかぁ。

う~ん。ビール腹とか、太鼓腹とか、中身より外見的な別腹でしょ

うか(汗)
返信する
Unknown (鈴音)
2006-01-15 15:54:05
ビール腹に太鼓腹ですかぁ?

めちゃめちゃバカうけです。

笑いすぎてお腹が痛くなってきました~
返信する
鈴音さんへ (1010Radio)
2006-01-15 18:20:38
お腹に顔を描いた、腹踊りと言うのもあります…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。