1010 Radio

ラジオから色んな情報が発信されるように、車いすの視点から情報や思いを発信。

メドヴェージェフ大統領の新年のメッセージ

2010-01-04 | ラジオ
ロシアのメドヴェージェフ大統領は大晦日、新年を告げる鐘の音が響く直前に国
営第1チャンネルを通して、国民に宛てた恒例の新年のメッセージを読み上げた。
「親愛なる国民の皆さん、そして友人の皆さん今夜これからの数分間、国民の一
人ひとりにメッセージを伝えることの出来る貴重な時間を手にしました。
去り行く年はロシアにとって困難なものでした。
共に打撃に持ちこたえ困難を克服した皆さんに感謝します。
これはこれから前進し強くて近代的な国家、そして安定した頭を使った経済を造
り、国民一人ひとりの生活が快適かつ安全なものになるよう、全力を尽くしてい
くということを意味しています。

また今年2010年は(?)戦争の勝利から65年目を迎えます。
私達の自由を獲得するために戦った人々のことを気遣うことは、私達の共通の義
務です。
私達はこの勝利に相応しくなければなりません。
私達がなすべきことはまだまだ多く残されています。
新年、それは新しいチャンスです。これを逃してはいけません。
私達の成功は国民一人ひとりが、自分の家族や国のために何をするかに掛かって
います。

新年は全ての人に愛される家族の祝日です。
傍にいる人々のことをお互い考えましょう。両親には何より健康を祈ります。
そして子供達。私達は貴方を愛し期待しています。
国民の皆さんの全てが上手く行き、皆さんが幸せであるよう心から祈っています。

親愛なる友人の皆さん、新年までほんの僅かです。
願いをかける時が来ました。
皆さんの健やかな夢が叶います様。皆さんが大切な近しい人と共に居られますよ
うに、全てが上手く行きますように(?)ます。
新年明けましておめでとう」

(?)は聴き取れず

メドベージェフ―ロシア第三代大統領の実像
(ユーラシア・ブックレット)


大野 正美
東洋書店


このアイテムの詳細を見る

1月1日放送 ロシアの声・ラジオジャーナル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。