1010 Radio

ラジオから色んな情報が発信されるように、車いすの視点から情報や思いを発信。

FM沖縄からベリカード

2020-06-18 | ラジオ
1970年代、第一次BCLブームの時、まさにボクもラジオを聴き可能な限り放送局へ受信報告書を送りカード集めに没頭していた。

その時の民放FM局は数局しかなく、ほとんどのFM局といったらNHKのみの地方が多かった。そんなこともありカード集めのために聴く放送局は
中波もしくは海外の日本語放送ばかりだった。
そのうえ毎月、定期購読していたラジオ雑誌にもEスポによる情報も少ないうえに、受信できるのは夏場だけという漠然とした情報もなかったため
あまり興味が抱かなかった。

その後、次々に民放FMが開局し日本のFM放送も様変わりした。
しかし、その頃になるとラジオは聴いていたもののカード集めに関心が無くなってしまった。

それから長い年月を経て、数年前からEスポシーズンになると積極的に受信するようになったが、相変わらず受信報告書を出す気はなかったが、せっかく
受診したので、今年になり何十年かぶりに受信報告書を出した。
これからも機会があれば受信報告書を出し、少しだけカードを集めようと思っている。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。