1010 Radio

ラジオから色んな情報が発信されるように、車いすの視点から情報や思いを発信。

やはり放送されなかった、小島克典氏のラジオ番組

2006-01-23 | ラジオ

STVで毎週日曜の22時から放送されている「小島克典のハローほっか
いDO!」が放送されず、代わりに松山千春の特集が放送されていた。

知っている人は知っているだろうが、小島克典氏はアトランタオリンピッ
クで、日本野球チームの通訳を務めた後、横浜ベイスターズに入社。
そしてアメリカ大リーグで新庄選手の通訳を勤め、現在はlivedoorに勤
めている。

小島克典氏の番組が一時休止なのか、それとも番組そのものが取り止
めになったのかは、番組冒頭を聴く事が出来なかったので理由は不明
である。
いずれにせよ面白い番組だったので、リスナーの一人として残念に思う。

さて当日の番組を聴いていたら、今月25日で松山千春もデビュー30周
年だそうだ。久々にデビュー当時の歌を聴いた。当時のことを思い出し
ながら軽いフェージングと共に、混信で同一周波数にNHK第2放送と、
さらにもうひとつの他局が入り混じりながらの歌も、ラジオならわでの味
わいだ。
旅立ち
松山千春
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

1月25日にはSTVラジオで、松山千春の特別番組を組むそうだ。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーロラ姫)
2006-01-23 14:46:26
STVラジオの番組は何時からですか?

あ、調べれば良いのかな?当日

午前中はお出かけしてますので、できれば夜だと良いのですが・・・

マサキさんはありとあらゆる知識が豊富ですね いつもラジオからのニュースを訳して?記事投稿されて・・うん、羨ましい
返信する
オーロラ姫さんへ (1010Radio)
2006-01-23 18:50:02
お元気でしょうか。

えっと何時だか忘れたと言うか、半分寝ながら聴いてたので

詳しくはSTVのサイトを見て頂ければ、詳しく情報が掲載され

てますし、仮に載ってないとしてもメール出すと返信があると

思います。

上手く受信できるといいですね。

AMで最適に受信するためには、ラジオの角度を変えて

受信してくださいね。



新しいラジオは快適ですか。

SONYのICFシリーズは、音もいいですね。
返信する
大変!!! (鈴音)
2006-01-23 19:59:29
日記と関係がないのですが、堀江社長が逮捕されたと。。。

今、また特別ニュースでやっています。

どうなってしまうのでしょうか?
返信する
鈴音さんへ (1010Radio)
2006-01-24 07:28:00
livedoorも事業縮小でしょうか。

今朝のTVはlivedoor一色で、YAMAHAの不正は

影が薄くなってしまいましたね。
返信する
(≧▽≦)ノ初めまして♪ ()
2006-01-24 09:19:08
BBSを探したのですが、見当たらなかったので。

ちょと場違いかと思ったのですが、こちらにカキコしに来ました。

葵んちに遊びに来てくれて。

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



とてもバイタリティーのある方とゆ印象。

松山千春さんは一度、ライブに行ってみたい人のひとりです。(o ̄ー ̄o) ムフフ
返信する
葵さんへ (1010Radio)
2006-01-24 18:14:28
精神的にはバイタリティあるのですが、体力的には

老いを感じる、今日この頃です。

しかし白髪は、今のところありません…。

返信する
アァ、残念 (オーロラ姫)
2006-01-25 10:40:29
お早うございます

調べましたらこちらでは松山千春さんの出られる番組はありませんでした

お恥ずかしい質問ですがここからでも1440KHZにあわすことできますか?

STVが札幌だったこと今調べて気がついたのです
返信する
たびたびごめんなさい (オーロラ姫)
2006-01-25 10:48:35
北海道のカードを入れましたが 無理でした
返信する
コメント削除 (1010Radio)
2006-01-25 18:20:32
オーロラ姫さんがコメントを、読まれたのを確認

したので、僕のコメントを削除しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。