1010 Radio

ラジオから色んな情報が発信されるように、車いすの視点から情報や思いを発信。

クレイ・レガッツォーニ氏の訃報を知る

2007-01-07 | 雑感
F-1好きの人ならクレイ・レガッツォーニを知らない人は少ないだろう。
1970年フェラーリ・チームからF1GPにデビューした、スイス国籍のイタリア系勇
猛果敢熱血漢の典型なレーサーである。

彼がどのくらい優秀なF-1ドライバーだったかは、僕が語らなくても僕以上に彼
を知っている人が多いのであえて触れないが、僕が彼に感心を抱くようになった
のは、1980年にロングビーチGPで事故に遭い車いす生活を余儀なくされたが、
その後ホンダのTV-CMで手動装置でNSXを豪快に走らせたシーンを目にして
からだ。
彼は車いす生活を送るようになってからもパリダカに出場したり、障害者向けの
自動車運転学校をしたりで、とにかくポジティヴな考えを持った人だった。

しかし皮肉にも、車好きの彼が交通事故で亡くなったというニュースを目にした。

享年67歳 合掌
World`s Greatest F1 Cars



このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (京師美佳)
2007-01-07 22:10:50
そうですか。。。
とても残念です。
ご冥福をおいのりいたします。
でも、大好きな車で死ねて
ご本人は本望かもしれないです。
返信する
京師美佳さんへ (1010Radio)
2007-01-08 06:56:09
でももっと長生きして、元気な姿を
見たかったなぁ。
もっとマシな車を作れとか何とか言って(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。