最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

「葉祥明阿蘇高原絵本美術館」と「火の鳥」

2014-04-02 | 旅(国内)
阿蘇長陽村の、見晴らしの良い丘の上にたたずむ、「葉祥明阿蘇高原絵本美術館」。


散策コースには、数か所に絵本が展示されていました。


阿蘇は野焼きがあったばかり。新緑の季節には、一面に緑の草原が広がります。


初日は、友人おすすめのログ山荘「火の鳥」に宿泊。


温泉湯がき丸太で作られたログハウスの部屋には、2階にも3つベッドがあり、ゆったり過ごせました。
源泉掛け流しの内湯と露天風呂がついています。


夕食時に見えた夕焼け。




彩りも美しい前菜。


サラダは、アイスプラントがたっぷり使われていました。


ハモのカダイフ揚げ。


メインは鴨のロースト。




朝食もボリュームたっぷり。いい宿でした。


こちらは、活発な噴火活動を続けている阿蘇、中岳。


烏帽子岳中腹に広がる草千里。初夏には緑一色になります。


枚数が多くなったので、久住ワイナリーの写真は、次回、アップしたいと思います。



2月6日発売の 『キリコはお金持ちになりたいの』 (幻冬舎文庫)600円+税

北九州市を舞台にした、悪女の看護師の物語です。ぜひ読んでくださいね。

既刊本等はサイドバーにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 食の心理ホラー『最後の晩餐』 | トップ | 久住ワイナリーと「大野勝彦... »