最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

『春休みに出会った探偵は』大崎梢(著)

2024-03-19 | 小説
大崎梢さんの新刊『春休みに出会った探偵は』(光文社)を読了しました。
帯の「ご近所付き合いには伏線がいっぱい。」という言葉は、まさにその通りです。
「最後まで丁寧にお読みください」の言葉にも、大いに頷きました。
ミステリなので詳しく書けませんが、ラストでわかるいろいろなことに驚き、胸が熱くなりました。


春が運ばれてきたような素敵なイラストですね。


身近な事件や心配事を解決する、中学生の花南子と同級生の根尾くん。推理が冴えています。
でも、もちろん、助けてくれる探偵さんがいてこそです。
読み終えたときに、『春休みに出会った探偵は』というタイトルが、いっそう素敵に思えました。

収録作
「きらきらを少し」
「ここだけに残ってる」
「マイホームタウン」
「おばあさんがいっぱい」
「ここから上がる」


既刊本等はこちらにまとめています。
勝手ながら、コメント機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp
この記事についてブログを書く
« 春めいてきました | トップ | スノーフレークが咲きました »