MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

案の定

2021-08-25 | Weblog
息子の中学校からメールが来て、「二学期の開始を延期する」という。

まあ、そうなると思ってたから全然驚きはないよ。

去年からもう世の中では「予定」というものが消滅しているからね。
ちょっとやそっとの予定変更では動じなくなってきた。

日頃から超心配性で、先の予定がしっかり決まってないと落ち着かないボクでも、なんとも感じないレベル。

そして運動会が9月頭に計画されていたんだけど、そっちは中止になると言う。
もともとは5月の予定だったのがこの時期に変更されたんだけどね。

夏休みの延長と運動会の中止。
息子にとっては二重の吉報だ。

今年一番喜んでやがるな!

まあ、そりゃそうだろう。
ボクがその立場でも大喜びするだろうよ。

しかし今はそちらの立場ではない。
休みの子供の世話と管理をする立場。

ようやくゴールが見えて来ていた休みがまた伸びてしまったか。

毎日お昼ご飯を考え、ずっと後ろに息子の気配を感じ続ける一日がまだ続く。

いや、決して嫌なわけじゃないんだけどさ。
いてもいなくてもこっちはやること変わらず、ほぼパソコンの前に座ってるだけだし。
撮影で出かける時も一人で留守番できる年齢だし。

でもちょっと作業やめて休憩するときとか、ちょっとタブレット見たりとか、お菓子食べたりとかする時に、周りに人がいるのといないのとではちょっと気持ちが違うんだよね。
そしてまだ昼ごはんの心配もしなくちゃいけないしね。

早く一人で自由に好き勝手に暮らせる日常を取り戻したいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿