撮影の関係で用事があって、息子の中学校へ行った。
そういえば息子が部活中だな。
水泳部なんだよね。
ちょうどボクが行く場所がプールの目の前ってこともあって、ちょっと覗いてみた。
泳いでる泳いでる。
けど、ゴーグルと水泳帽なので、遠くからだとすぐに息子がどれか分からない。
目を凝らして息子っぽいのを見つけ、本当に息子かどうかを、さらに目を凝らしてみ続ける。
と、ここで気づいた。
女子もいる中学生のプールを凝視しているボク。
完全に不審者じゃん!
それでも、息子の泳いでいる姿ってあんまり見たことないので、この機会を逃したくなく、必死で息子を探す。
と、ようやく向こうが気づいてくれ、そばにいた先生にも何か言ったようで、父親だと認識してもらったようだ。
しばらくしたら先生の方がプールサイドまで、わざわざ挨拶に来てくれましたよ。
こんな不審者親父に申し訳ない。
ちょっと見たかっただけなんです。
ってのが昨日のこと。
今日も息子は部活に行き、帰ってきた時にはポカリを手にしていた。
「水泳部の友達のお父さんが差し入れてくれた」
差し入れ!
なるほど!
父兄の見学はそうするべきなのか。
そんなの一ミリも頭になかったわ。
まあ部活の練習見学ってのは普通は無いし、その方も用事があって行っただけみたいなんだけどね。
でもそうだよな。
どうせ行くなら差し入れするってのは、ちょっと考えれば分かりそうなものだよ。
不審者っぽく見られないどころか、生徒からも先生からも尊敬されるのは間違いない。
勉強になりました。
ボクも次はそうしよう。
いつでも持って行けるように、ホームセンターで安いドリンクをまとめ買いしておくか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます