MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

プッシュ

2021-08-18 | Weblog
ずっと放置していた洗剤を使ってみた。

洗濯機用のやつ。

洗剤の中身は今までのと一緒なんだけど、容器が違うんだよね。

ノズルを片手でブシュッとすればいいってタイプのやつ。

これ、かなり前に貰っていたんだよね。
でも今ので全然不便じゃないからほったらかしていたのだ。

それをなんとなく使ってみたら…

超便利!

超快適!

これすげぇ!
こんなにラクだとは思ってもいなかった!

今までだったらキャップをはずし、それを水平にしてメモリをしっかりと見たまま片手でプルプルしながら洗剤を注ぎ、洗濯機の投入していた。
それがこれでは何も考えず、片手でブシュッブシュッブシュッとやるだけ。

たいしたことないと思っていた今までの作業だけど、こっちを体験したらもう戻れないな。
知らず知らずのうちに、かなりストレスたまる作業だったんだろう。

今後はこれを使っていこう。

しかし洗剤の入れる方法ってだけでまだまだ進化するもんなんだな。

それも、全然科学的でもない、ワンプッシュ方式になるってだけで、こんなに違うとは驚きだ。

かつて、歯みがき粉のキャップがクルクル回すタイプのやつから、カパッと外せるタイプに変わった時のような衝撃。
石鹸がプッシュタイプのハンドソープに変わったときのような感動。

まだまだ人類は進化していくね。

今は当たり前の、箸を使う行為とか、靴を履く行為とかも、いつかちょっとした変化で変わって行くんだろう。
楽で快適な未来が来るのを期待しておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿