MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

新鮮なコース

2022-11-15 | Weblog
たまに近所を歩いている。

車で出かけた先を歩くこともあるけど、大体が家を出発して家に帰るコースばかりだ。
それだといろんなルートを歩いても、もうどこも歩きつくしちゃって新鮮味が全くないんだよな。
行って戻ってこれるくらいの距離だから、限りがあるし。

で、今日。
愚妻が車で出かけた。

ちょうどいい。

じゃあ今日は出かけた方面に歩こう。
で、帰りに拾ってもらえたら、戻ることを考えることなくていいから、行けるとこまで行けるぞ。

愚妻の帰り時間も分かるから、LINEで連絡してからそっち方面に歩いた。

いつもなら引き返すくらいのところも、今日はズイズイ進む。
戻る心配をしなくていいというのは快適だ。
たかが家から歩いて行ける範囲とはいえ、この辺りを歩くことはないからちょっと新鮮だ。
気分がいいな。

しかし。

返信がないのが気になる。
流石に、車で帰る前にはスマホ見るだろうから大丈夫だろうけど…
ちょっと不安になってきた。

もう既に、迎えがないとキツすぎるくらいの距離を歩いてしまっているからね。

もし連絡ない場合の事を考えて、この辺りで引き返してたほうがいいかもな。
と思っていたら!

見慣れた車が通り過ぎた!

うちの車だ!

大慌てで走る!
しかしこっちに気づく様子はない。
ちょうど信号で停まった。
チャンスだ!
タオルをグルグル振って近づいていく!

いきなりタオルを振り回して走り出すボクを、周りの人たちは何と思っただろう。

まあいい。
今はそれどころじゃないから。

しかし車に近づくと信号は青になり、ボクに全く気付く事なく車は去ってしまいましたわ。

無駄に走るんじゃなかった。
それからヨロヨロと歩き、帰り着く寸前にようやく連絡あったけどもう自力で帰り着きましたよ。

人をアテにして動くのはやめておいた方がいいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿