MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

切った

2022-11-13 | Weblog
実家の庭で伸びている柿の木を切りに行った。

毎年切ってるけど、毎年伸びてしまう。
それも上に上に伸びてしまう。

高いとこのを切るのは結構大変だ。
脚立に乗って、変な体勢になりながら、慣れないノコギリに苦労し、終わる頃には汗だくだ。
毎年、気合を入れて挑んでいる。

ということで今年は武器を導入した。

高いとこも切れという電動ノコギリ。

正式名称は何ていうんだろう。
高枝切りバサミの先が電動ノコギリになってるってやつだ。
バッテリーをセットして早速使ってみた。

これはラクだぞ!

高いとこのでも手軽にガリガリ切れる。

今まで脚立セットして苦労して切っていたのは馬鹿らしく思えてくるほど。

すぐに柿の木は切り終わりましたよ。
せっかく買った武器をこれだけで終わらすのも勿体ないので、それ以外の木も切りまくる。
ノコギリタイプじゃなくて枝を整えるタイプのも一緒に買ったので、それも使ってバリバリと剪定。

いいものを買って良かった。
これで今後の木を切る作業もちょっとは楽しみになってきたよ。

しかし、これを使うのは年に数回か。
ちょっと勿体無いな。
何か切れるようなのないものか。
まだまだ切りたい気分なんだよね。

近くの山にでも切りに行こうかな。
山が丸裸になってニュースになるくらいまで切り倒してみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿