MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

モロモロ

2008-12-24 | Weblog
洗濯機が限界のようだ。

音がうるさいとか、揺れがヒドいとかは以前からだったんだけど、ここ最近は汚れ!

カビなのかな?
ワカメ状のモロモロしたのが発生すんの。
それが洗濯槽をグルグルと徘徊してんの。

『洗濯槽の洗剤』を使っても全く綺麗にならず。
なにしろ10年近く使っているから、そんなもんじゃ太刀打ち出来ないのだろう。

そのワカメは、もちろん服に付着する。
気付かずにその服を着た場合は、乾燥したワカメで体を切る事すらある。

さらに。

こないだは洗濯槽に黒い得体の知れないドロ状のものが垂れていた。

その時も『洗濯槽の洗剤』を使ってみたものの、その後の洗濯が悲惨だった。
ボクの白い服に黒いデカイ染みが付いちゃってたんだよね。

そしてその染みは、再度洗ってもとれず。
かなり頑固で強靭な染み。
やむなく服は処分した。

ああ。
こりゃもうダメだな。

このままだと我が家の服は全て染みだらけになってしまう。

仕方ない。
明日買いに行こう。

クリスマスに買う物といえば、チキンやケーキやシャンパン、そしてプレゼントだろう。

クリスマスだから洗濯機を買おう!
と言う人は、なかなかいないはずだ。

電気屋さんもさぞかし驚くだろうなぁ。
前代未聞のお客の登場に、店をあげての大騒ぎになるに違いない。
そして『クリスマスに洗濯機を選ぶ』ボクの姿を興味深く見守るに違いない。
楽しみだ。

それにしても。
どんなのにするかな。

カタログで見る限りだと、いまいちどれがいいのか分からん。

上から入れるタイプと、斜めになっているのと、どっちが便利なんだろう。

やっぱ乾燥機があれば便利なんだろうなぁ。
昔っから乾燥機付きの洗濯機は憧れだったもん。

どうせ買うのなら、高性能なのがいい。

『洗濯だけじゃなく、テレビも見れるしご飯も炊けます』

なんていう洗濯機があればいいなぁ。

ま、とりあえず明日電気屋さんに行ってから考えよう。

早いとこ新しい洗濯機が来てくれないと、我が家は洗濯物で埋め尽くされてしまうぞ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せんたく (H氏)
2008-12-25 15:52:20
うちはがんばって超高性能のやつにしたんですけど
ドラム式は奥様には非常にご不満なようですよ

図体が馬鹿でかいくせに、中途半端に頭が良くて
融通が全然利かないバカ優等生のようです。
やっぱり普通が一番みたいですわ
(普通のヤツに乾燥が付いてるのが便利かも?)

とりあえずSA○YOはおすすめ出来ません。
どうしてもドラムが良いならパナ○ニックが良いかもです。
返信する
むう (餡之雲)
2008-12-26 00:16:02
 洗濯機を、『物理的に洗う』のはいかがで?

 業者さんに頼むか、もしくは高圧洗浄機で自分でやるか。
返信する
助かった (WANKO)
2008-12-26 01:17:15
H氏>
アドバイスありがとう!
実際に使っている人の意見はかなり参考になったよ。

御意見に従って、ドラム式はやめました。
んで、普通のやつに乾燥が付いてるのにしましたわ。

※メーカーは、不況で苦しんでいて大分にも工場があるとこのにしましたよ。
これでかなり経営が上向く事でしょう。


飴之雲>
そういう発想はなかったなぁ。
確かに圧倒的に安上がりだったね。

電気屋さんいわく、
「洗濯機を買い替える人のほとんどが、カビが原因」
との事。

恐るべし。
返信する
Unknown (keizo)
2008-12-26 22:02:17
便利な "選択" 機が欲しい訳ですな。
我が家はいまだに二層式だというのに...
返信する
なるほど! (WANKO)
2008-12-28 03:51:30
うまい!

そういや、二層式って最近見かけないなぁ。
そりゃ貴重かもしれん。

今度、みんなで見学に行かせてもらわねば。
返信する

コメントを投稿