MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

会場

2011-04-28 | Weblog
来月ある結婚式の二次会の幹事を頼まれている。

二次会の幹事って何度もやってきているけど、何度やったって場所を決めるのには苦労するな。
挙式の場所とか出席者の人数とかが毎回違うから、二次会会場も毎回同じってわけにはいかないもんね。

そして、店のセンスは幹事のセンスにも繋がるような気がする。

個人的には吉野家貸切とかでいきたいんだけどなぁ。
もしくはケンタッキー貸切。

牛丼やケンタッキーをいくらでも好きなだけ食べながらお酒を飲むって夢のようだよ。
そんな楽しいとこなら、新郎新婦も満足するに違いない。
ビンゴも盛り上がるに違いない。

とは思うけど、女性も多いからそうもいかないんだろうなぁ。

何しろ女性ってのは、新鮮さとオシャレさを求めるものだ。
目新しい店。
まだ行った事ない店。
オープンしたてだったら更にいい。

そして綺麗で清潔感あってシャレた曲がかかっていて、ちょっとした小物があるような店を好むのだ。

吉野家が二次会と言えば男性陣は歓喜するだろうが、女性陣からは冷たい目で見られるに違いない。
幹事であるボクのセンスが疑われ、モテ度がさらに下落してしまうだろう。

そんな事になるわけにはいかない。
だから苦労するんだよな。

オシャレな店ってのは、ボクにとっては一番居心地悪いんだけどさ。
店の雰囲気も、店員さんもオシャレだから、オシャレじゃないボクは引け目を感じてしまう。
「あ~あ、鼻の大きいダサイのが来ちゃったよ」
と思われてるんじゃないかと思うと、ドキドキしちゃうもん。

でも、モテ度を下げないためにも、シャレた店を探す事にした。
食事場所が載ってるフリーペーパーを見ながら検討。

で、一応決定。

けど、ここは行った事がない。
周りの数人に聞いたけど、誰も行った事がないと言う。

じゃあ下見がてら食事に行きましょうかね。
ちょうどR氏から電話があったので、二次会には関係ないけど彼も一緒に連れていった。

そうしてお店に到着。

したけど。

暗いな。

シャレた店には暗めの店が多いけど、ここはかなり上位クラスの暗さ。

やっぱり来ててよかった。
ホームページの写真じゃ、この暗さは分からない。

この時点でここで開催する気が30%ダウン。

そしてここのウリであるハンバーグを注文。
ついでにピザも注文。

けど、なかなかこない。
ボクらが入った時は誰もお客がいなかったのに、ドリンクが届くだけで5分以上かかっている。

さらに開催度ダウン。

やっと届いた食事を食べる。

ビックリするほどご飯が柔い。
そして値段のわりにピザがちっちゃい。

こりゃもう無しだな。

味とか店員さんの雰囲気は問題ないけど、色々候補がある中でわざわざここで開催する必要はないよ。
ということで、そのまま帰りましたわ。

またどこかいい場所を探さなくちゃ。
期間がないから急いで探さなくちゃ。

誰かいい店知ってたらご連絡よろしく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿