MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

魅力のセミナー

2017-07-19 | Weblog
とある会社に、とあるセミナーの撮影に行った。

だいたいこういうのってあまり面白くないものだ。

けど今回のはかなり興味ある内容!
すごく勉強になるぞ!
まあ勉強って言っても特に撮影の仕事とかとは直接関係ないパソコンの話なんだけどさ。

でも為になる内容だった。

「はは〜ん、なるほどね」
と、撮影しつつも、熱心に聞きましたわ。
ちょっと気を許すと撮影しているのを忘れてしまうほどに聞き入ってたね。

講義が区切りになると

「ここまでで何かご質問がある方?」

と講師の方が言う。

が、誰も手を挙げない。
なんでよ!
あの時のあれとか、それとか、もうちょっと詳しく聞いておきたいじゃない。
誰か聞いてくれよ。

はいはい!
ボク質問がありま〜す!
と手を挙げられないのがツライ。

さすがに撮影しているカメラマンが急に声を出す訳にはいかない。

途中、ガンダムの話題になった。
どうやら講師の方がかなりマニアで、例え話とかでガンダムが出てくるんだよね。

はいはい!
ボクの友達にもかなりマニアがいて、こないだキャラデザインで最優秀賞獲ってました!
と手を挙げられないのがツライ。

教えられた事を実践する為に各自自分のパソコンを触る時間があるんだけど、何も出来ないのがツライ。
ボクも実践してみたい!

結局セミナー中は最後まで声を発する事はありませんでしたわ。
でもいい勉強になった。

撮影に行って勉強になるとはありがたいね。
今後もこういうのが増えてくれたらいいな。

ハンサムになれるセミナーだとかさ
汗っかきが治って夏が大好きになるセミナーだとかさ
みんなで居酒屋さんに行った時、全員が遠慮して残っている唐揚げを平気で食べられるようになるセミナーだとかさ
安い服を着ているけどお金持ちにみられるようになるセミナーだとかさ
シャインクラブが売れるようになるセミナーだとかさ

希望のセミナーはいくらでも思いつく。

またいつか自分の興味そそる依頼が入ってほしいものだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿