MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

開会式

2012-07-28 | Weblog
朝の5時からテレビを見たのって、いつ以来だろう。
オリンピックの開会式ね。

イギリス文化は大好きだ。
何かと自分の興味がある物があるし、たまたま好きになった物や人がイギリスに関連している事も多い。

こりゃボクにはイギリスの血が流れているに違いないぞ。

と思ったけど、先祖代々こってこての関西人なので、全くその可能性はなさそうだ。
顔もノッペリしちゃってるしさ。

まあでもいい開会式でしたよ。
イギリスだからローワン・アトキンソンが出るかもな。
出たらいいな。
って軽く考えてたけど、あんなにしっかりと映るとは思ってもみなかったなぁ。
しかもオリンピックの開会式でコントをやるとは、さすがのお国柄と、さすがのローワン・アトキンソンだ。
いやぁ。
あれだけで起きてた価値あったよ。
いいもの見れて満足ですわ。

閉会式は、最初から最後までローワン・アトキンソンが出ずっぱりになるのを期待しておこう。

夜は飲み会へむかった。

バスの時間がギリギリだったので慌てて走ったら、もう汗だく。
でも車内はエアコンの風がモロにあたってて、急に寒くなってしまった。
なのでバスを降りてから会場まで軽く小走りで行ったら、またも汗だくに。
おまけに、お酒飲んで体がポーッとなったりして、体温調節がめちゃくちゃになってしまったよ。

おかげで開始1時間くらいは、ずっと1人で汗かいてたな。

そんな飲み会は、いつか旗上げ公演をする予定の劇団の決起会。
ボクだけメンバーじゃないんだけど、一応今回は脚本を書いてる立場だからね。
誘ってもらったのよ。

決起会と言っても、とあるメンバーの、世界を舞台にした恋愛話がメインだったけどさ。
後は、ボクはやってみたいけどあまり知らない、今度出るドラクエの話題とかさ。
でも公演についての話もチラホラしたり。
食べたり飲んだり。

なかなか楽しかったですわ。

二次会はカラオケへ。

役者ばかりだからか?
A氏やI氏を筆頭に、次々に流れる歌を次々に踊ってんだよね。

それも新旧関係なく、どんな曲でも完璧に踊っている。
いや、ボクは正解を知らないから完璧かどうかは不明なんだけどさ。
でもたぶん正解なんだと思う。

すげぇな。
ボクなんて、踊れる曲は「パンダうさぎコアラ」くらいしかないよ。

ただただ呆然と、そして唖然と、端っこの方で見守ることしか出来なかったね。

しかしまあ、なんでどんな曲でも踊れるんだろう?

ボクも多少は踊れるようにならなっておきたいが、どうしたらいいのか分からない。
歌番組とかDVDとか見まくって、テレビの前で踊ったりして練習するのかなぁ。

とりあえずボクも、いつか何かあった時に困らないよう、ピンクレディーでも見て特訓しておこっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿