MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

お試し用

2016-01-30 | Weblog
用事があって駅ビルのほうに行ったので、ついでに中のテナントを覗いてみた。

ここに来る事はたまにあるけど、いつもは買う気ゼロで素通りする程度なんだけどね。
高そうな洋服屋さんばっかりなんだもん。
でも今日は70%オフなんて書いてある。

そりゃ安いな。
ちょっと真剣に見てみるか。

と、何件か入ってみたけど…

う~ん。
どうしてこういうとこって、男女のコーナーの違いが分かりにくいのだろうか。

高い店であればあるほど、そしてシャレた店であればあるほどその傾向が強い気がする。

スーパーとかだったら『紳士服』『婦人服』なんて書かれていて、かなり分かりやすい。
ユニクロとかも、左右や階でビシッと区切られているから、まあ分かる。

でもこういう店って、そもそも配置がグチャグチャなんだよな。
ところどころにシャレた雑貨が売ってあったり、変な仕切りがあったりするから、色んなとこに服がある。
そこに男女の服があるもんだから、初心者には分かりにくいんだよね。

気を抜いていると、女性服を真剣に見てしまっていたりする。

気持ち悪い人と思われてしまうぞ!

と慌てて立ち去る事になる。

女性が男性服を間違ってみても問題ないけど、逆だと途端に変人っぽくなるもんな。

もうさぁ。
銭湯の入口にあるような『男』『女』ってのれんを、洋服屋さんの入口にも付けてくれないものかねぇ。
それくらい分かりやすくしてもらいたい。

それを義務化して、シャレてる店に少しでも入りやすいようにして欲しいものだ。

その後。
近くのデパートで東北物産展をやっているというので寄ってみた。

おっ!
海宝漬があるじゃん。
あわびとかイクラとかめかぶが入ってて、かなり美味しいらしいんだよね。
テレビか何かで見た事あるよ。

いつか食べてみたいと思ってたから、これはチャンスだ!

でも…
たけぇ!

3000円のとか5000円のとかばかり!

まだ普通のオカズなら許せるけど、ご飯のお供に3000円も出せないよ!
これはお金持ちの人が買うやつなんだな。
諦めよう。

「お試し用とかあれば買ったのにな~」

ボソッとそう言って去ろうとしたら

「お試し用ありますよ。1500円!」

と店員のオバちゃん。

え?
聞こえてたの?
そして本当にあるの!?

1500円…
これでも高い。
けど自分で言ってしまったので、もう後には引けず。

ちゃんと買いましたよ。

ご飯のお供に1500円は痛いけど、まあ念願のが食べられるから良しとするか。

少しでも美味しく食べられるように、ご飯とぎまくることにしよっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿