MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

うどんとバナナ

2010-02-11 | Weblog
夜、実家に行った。
今日は朝から息子(1歳8ヶ月)を預けていたんだよね。

するとそこには、義母と姪っ子2人(義弟の娘)の姿が。
昼から遊びに来ていたようだ。
義母はたまに合うけど、この姪っ子達に会ったのは久しぶり。
すると、いきなり
『「ゴー!ゴー!トレジャーハンティング」のマネして~!』
と、姪っ子妹(5歳)が言ってきた。

ゴー!ゴー!トレジャーハンティングの真似?
真似って言っても出演者なんだけど、どうすりゃいいんだ?

とりあえず、タナカハンが捕まっているシーンの真似をしてみるが、いまいち反応がよくない。
マサキが「い~っ」て言うとこの真似をしてみるが、これも微妙な感じ。
結局、自分自身の真似をしたら、ちょっとは納得したみたいですわ。

しかし、両親&義母の前でゴー!ゴー!の動きをやらされるのはちょっとキツイです…。
必至で違う話題を振って、どうにか違う遊びに移行しましたよ。
ふぅ。

息子は、そんな姪っ子達と遊んだりしながら1日中遊んでいたようだ。
昼寝もほとんどしていないらしい。

「昼ご飯もいっぱい食べてた」

と母・美智子。

「えっと、うどんとバナナやろ…それと…うどんとバナナと…後は何やったかな…」

どうやら他のが思い出せない様子。

「うどんとバナナと…」
「うどんとバナナやろ…」
「えっと、うどんとバナナと…」
「うどんとバナナと…」
「うどんとバナナと…」
「うどんとバナナと…」

ああもう!
うるせぇよ!
おまえは九官鳥か!
何回うどんとバナナって言えば気がすむんだよ!
もう、うどんとバナナは分かったっての!

結局最後まで思い出せず。
別にそこまで厳密に何食べたかなんて知らなくていいから構わないんだけどね。
うどんとバナナを食べたってのはしっかりと脳裏に焼き付きましたわ。

しかし、これだけ考えても思い出せないとは、この人大丈夫なのか?
数年後が不安だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はそれは・・・ (雷X)
2010-02-13 17:44:18
繰り返した数だけ、「うどん」と「バナナ」を食べたのかもしれませんよ(笑)
返信する
そっか! (WANKO)
2010-02-15 12:57:49
そういう見方もアリですな。

しかし、それだけあげるほうもあげるほうだけど、食うほうも食うほうだな。
返信する

コメントを投稿