MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

まだいる

2020-04-08 | Weblog
ずっと家にいる息子(11歳)。

元々インドアだから平気そうではあるものの、さすがにこの出歩けなさすぎる連休には時間を持て余している様子。

「全員集合」の映像を見まくって、「こち亀」を読みまくって、「どうぶつの森」をやりまくって過ごしている。

でも一応毎日の時間を決めているので、それだけだと時間が持たない。
さらにパズルしたり、工作したり、けん玉したり、絵を描いたり。

絵は、最初は漫画のキャラを描いていたけど、最近はボクが大仏になっている絵を何個も書き出した。

これ大丈夫か?
親父の大仏姿を描くって、ヤバいやつになってきてないか?

と心配になってくるが、まあ今のところは楽しそうにしている。
撮影がないときはボクもずっと家にいるので、ほぼ一緒に過ごしているよ。

年齢も上がったので、留守番も平気だし、ボクのちょっとした作業を手伝えるようになったのは大変助かるな。
けど、まだまだ圧倒的に邪魔されることが多い。

毎日相撲の勝負や、けん玉対決を挑んできたりするからね。
昼ご飯も準備しないといけないし。
横で全員集合なんて見られたら、ボクもついつい見てしまって作業の手が止まっちゃうしね。

そんな学校も今日から新学期。

タイミングよく、ボクもずっと続いている作業が落ち着いてくる時期。
これから昼間は一人でのんびり過ごせるぞ!

と思ったのに、学校に行った息子はアッと言う間に帰ってきて、これからまた1ヶ月休みとなった。

ゴールしたと思ったらまたふりだしに戻ってしまったぞ!

また昼ご飯に悩み、相撲をとる一ヶ月のスタートか。
一ヶ月で終わってくれればいいけど、さらに続く可能性もあるからな。

ま、ボクも余裕が出来てきたし、せっかくの機会だから1ヶ月かけて何かしようかな。
なんかすごいパズルやるとか、マッチ棒でお城作るとか、手編みのマフラー編んでみるとか。

何か考えてみよっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿