MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

イチゴジュース

2004-05-10 | Weblog
S氏と一緒に実家に行った。
食事をしてのんびりしていると、母・美智子が「イチゴジュースを作ろ
うか?」と言い出した。
ミキサーで今から作るらしいのだ。
S氏はミキサーを扱った事がないらしく、作る過程を見に行った。
台所にて母・美智子がミキサーを取り出す。
「ここにイチゴを入れて、牛乳をこれくらい入れて…」
と、たいした作業でもないのに、得意気にS氏に説明している。
「で、スイッチいれたら完成!」と平野レミか小林かつ代のような口調
でスイッチを入れる母・美智子。
ブィ~~~ン!
勢いよく回り始めるミキサー。
と、
ブクブクブクブク
ミキサーの中のものが溢れてきている。
「あら?ちょっと牛乳を入れ過ぎたみたい」と言いながら一旦ミキサー
を止めて何やら調整している。
そして再びスイッチオン!
と、

ブグブグブグブグ~~~

ドッカ~~~~ン!!!!

爆発しました!!!

イチゴやら牛乳が台所中に弾け飛んでいる!!!
床やら壁やら、一面イチゴジュースだらけだ。

もの凄い光景だ。

どれだけ満杯に入れてたらあそこまで爆発するんだろう?
その後、一生懸命台所を拭いてましたよ。
「他の汚れてるとこも綺麗に出来るから一石二鳥だわ」って言ってたけ
ど、何が一石二鳥なのやら…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿