MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

お好み焼き

2013-04-27 | Weblog

実家に呼ばれたので、今夜は実家へ帰った。
福岡に住む兄一家が帰省してきたらしいからね。

しかし今日は兄一家と言っても、一家ではなく兄のみ。
帰省目的じゃなく、大分で別件があって実家に宿泊するって感じなのよね。

う~ん。
まったくもってどうでもいいなぁ。
わざわざ実家に行ってまで会いたいとも思えないよ。

いつもだったら姪っ子とかがいるからいいんだけどね。
帰省してきたと知れば、喜んで実家へ行っている。
しかし今日は行く気がおきない。
これほどまでに姪っ子のいない兄一家には興味が湧かないものなのか。

まあいいや。
特に今夜は予定がないから行ってみましょっかね。

着くと、今からみんなでご飯を食べに行こうと母・美智子。
うん、じゃあ行きましょっか。
で、何を食べにいくの?

「お好み焼き」と母・美智子。

またか…。
この人、お好み焼き屋さん好きだなぁ。
たまにどこかに出かけててご飯を食べるってなったら、たいがい「お好み焼き屋さんに行こう」と言うほど。

関西人だからか?
いや、関西人でももうちょっと色んな物食べていると思う。
ただ単に母・美智子がお好み焼き好きってだけだろう。

息子は「お寿司屋さんがいい!」と言っているが、全く意見を曲げず。
普段、かなり孫に甘いくせに、それよりもお好み焼きのほうが大切なのだろう。

正直、ボクはあまりお好み焼きって気分じゃないんだけどなぁ。
まあいいや。
どうせ反対意見言ったって聞き入れないだろう。
「なんでぇ?」
と言うに決まっている。

母・美智子は、お好み焼きと言うのは誰にとっても御馳走で、大喜びする外食なのだろうから。

と言う事で、お好み焼き屋さんへ。
最近になって母・美智子が気に入っている、タヌキがイメージキャラクターの全国チェーン店だ。

兄はわざわざ帰省してきてるってのに「家のすぐ近所にある」と言っていた。

が、ここもまあ母・美智子に文句を言ったて面倒なだけなので黙って従っている。

まあ美味しいからいいんだけどね。
母・美智子はここでも

「肉も食べよ、餃子も食べよ、焼きそばも食べよ、おにぎりも食べよ」

と次々と勝手に注文し、食べきれないと言うと「何でよ!食べなさいよ!」と文句を言ってたけどね。
疲れる人だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿