MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ご祝辞

2013-09-08 | Weblog
撮影あるから早く寝なくちゃと思いつつ、「トーキョー!」というのを見てしまった。

起きたらすぐに結果は分かるし、別に急いで知る必要もない。
ましてや、七年後の事だしね。
でもやっぱりリアルタイムで見たかったんだよな。
ついつい見てしまったんだよ。

でも起きてて良かった!

いやぁ。
嬉しいねぇ。
本音を言えば『大分オリンピック』が理想だったけど、まあ贅沢は言うまい。
七年後を楽しみにしておこう。

と言う事で、今日は友達であるU氏の結婚式。
撮影を頼まれているので、朝からカメラ持って行ってきた。

U氏は演劇関係者だ。
ボクが現在お手伝いをしている演劇ユニット・ロストバゲッジにも多いに関係のある人なので、メンバーほぼ全員が呼ばれている。
よくもまぁ、こんなうるさい女性の集団を全員呼ぼうと思ったものだよ。
U氏のとこの話じゃないが、世間のうるさい姑や義姉とかよりもよっぽど細かいチェックが入るぞ!

と思っていたら案の定、U氏の歩き方や挨拶の仕方まで色々と指摘されてましたよ。
恐ろしい。

まあね。
U氏もU氏だけどね。
だって最後の挨拶で「みなさんからいただいたご祝辞を…」と言うつもりが

「みなさんからいただいたご祝儀を…」

って言っちゃってんだもん!

おいおい。
そこは一番間違っちゃいけないとこでしょうが!
そりゃ色々指摘されても仕方ないぞ!

でもまあ、そういうとこもU氏らしくていい。
かっこいいけどちょっと抜けてるってのがU氏の魅力なのだ。
緊張しつつも2人とも実に幸せそうで、出席者もみんな笑顔で、実にいい式でしたよ。

けど…

あれ?

マジックは?

いやね。
ボクは撮影あるから事前に聞いていたんだけど、3回目の入場の時は入ってすぐマジックショーをする予定だったんだよ。
あれやらなかったじゃん。
もう終わっちゃったじゃん。

それなりの大道具をわざわざ作ったってたのに…。
そして会場のスタッフも多少それっぽい準備をしていたのに…。

後からU氏に聞くと、急にトラブルがあったらしく、出来なくなったらしい。
え~。
残念だなぁ。
かなり残念だよ。
新郎新婦が入場早々マジックするなんて、あんまり見れるものじゃないのになぁ。

さらに、最初の入場の時は夫婦で歌いながら入場する予定が、これまた色々あって2人が歌うBGMが流れるってだけになっていた。
進行表は上から書き直されていたから、これも急に決まったんだろうなぁ。
いきさつは知らないけど、こっちも残念だ。
ま、それでも披露宴は盛り上がったから良しとしましょう。

披露宴の後は公民館へ移動。
式の為にみんなが休みなので、夜までガッツリ稽古する事になっているんだよね。

さすがにみんな終わった頃には疲れ切った表情になっていたけど、でも頑張ってましたよ。

そんな稽古には、これまたこの劇団とは多いに関係のあるS氏が見学に来てくれた。
披露宴に出席するため、福岡から帰省してきたんだけどね。
その流れでこっちにも誘われたのだ。

結婚式で帰省したはずが稽古に呼ばれ、さらに代役として色々と手伝ってもらったりするとは…。
今から福岡に戻らなくっちゃいけないのに…。
申し訳ない。

けど、昔このメンバー全員が別の劇団にいたのを知っている身としては、久々に揃う姿にちょっと感動しちゃいましたよ。
バタバタした一日だったけど、いい日になったもんだね。

U氏、お幸せに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿