MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ポタージュ

2007-11-05 | Weblog
ポタージュってどうしてこんなに旨いのかねぇ。

3日に1回は飲んでるわ。

汁物の中でも断トツに旨い。
世界三大スープが「ブイヤベース」「ボルシチ」「ふかひれスープ」と言われている。
が、どう考えてもポタージュのほうが圧倒的に旨い。

ポタージュって名前もまた素晴らしい。
まず『ポター』と可愛らしく始まり、『ジュ』と重厚に締める。
濃厚かつクリーミーな感じをよく現した名前だ。

そんなポタージュ大好きっ子なボクだが、あまりそれは大声で言えない。

だって恥ずかしいじゃん。

ポタージュって、どちらかと言うと女子供の飲み物っぽいイメージがある。
男の飲むものではない。
屈強な男がフ~フ~しながらポタージュ飲んでいる姿は見た事ないしね。
男の中の男スティーブン・セガール氏も、絶対にポタージュは飲んでないと思う。

男らしく見られたいボクとしては、それを知られるわけにはいかないのだ。
ポタージュ好きというイメージがつけば、たちまち
「貧弱で色白な胃弱野郎」
と思われてしまう。

そんなの嫌だ。

だからいつも隠れてこっそりと飲んでるんだよね。
ホントは毎日飲みたいとこだけど、それも3日に1回に抑えてるんだよね。
隠れポタジュリアンだ。

お酒はそんなに飲めないけど、これならいくらでも飲める。

飲み会というものが、お酒でなくポタージュになってくれないかなぁ。
そしたらボクも酒豪いや、ポタ豪と呼ばれるのに。

「クノールをロックで」

なんて、カッコ良く注文して、モテモテになれるのに。
すぐに真っ赤になることもなく、果てしなく飲み続けられるのに。

ああ、ポタージュよ、ポタージュよ。
上に乗ってるクルトンも旨いよね。

いつしかポタージュ風呂に入りたいというのが、密かな野望です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら、 (ピロリ。)
2007-11-06 18:31:16
言っちゃった・・・。
何気なく書いたポタージュ風呂。
みんな見てますよ。
巨大シリーズの次は浸かりモノかしら・・・。
いくつのお誕生会かしら。ウフッ!
返信する
あぁら (餡之雲)
2007-11-07 09:25:45
 おやりになればいいじゃなーい

 ポタージュ風呂……ふふ……実現方法をいろいろ考えてしまいましたよ?
返信する
カミングアウト ()
2007-11-08 21:55:06
何を隠そう、僕ちゃんオニオンコンソメスープが
大好きなんです、ええ。
そりゃあ矢部美穂と比べろっつったら矢部美穂ですけどね、ええ。
あ、モスバーガーのコーンスープも捨てがたい。
どうしましょ。
返信する
浸るで~ (WANKO)
2007-11-09 14:00:54
ピロリ>
巨大シリーズもやり尽くした感があるから、浸りシリーズいきますか。
自分で実現したいとこだけど、次の誕生日はそちらのほうが近いですよ。

やっとく?

君は牡蠣好きだから、牡蠣風呂でもいいいけど。


餡之雲>
問題は、どこまでの濃度を保つかだろうね。
カップ1杯で1袋消費するから、風呂にしたら恐ろしい量になるわ。
バスクリン程度の濃度にしたら可能だけど、美味しく飲めなきゃ意味ないし…

乙さん>
どうしましょって言われても…
オニオンコンソメなんて邪道中の邪道だしなぁ。
モスのコーンスープはありだけど…

う~ん。
もう面倒だから「スープの王様は矢部美穂」ってことにしておきましょう。
返信する

コメントを投稿