MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

キャンユーセレブレイト

2013-09-23 | Weblog


朝から愚妻を乗せて、車を走らせていると…

とあるホールの前を通った時、安室奈美恵のトラックが見えた。
ライブあるんだろうな。

すると、それを見た愚妻。

「あっ!なむろあみえが来てる!なむろあみえ!」

って!
おいおい。
本気で言ってやがるからタチが悪いわ。
ったく…。

そんな車が向かったのは、結婚式場。
今日はG氏夫妻の結婚式なんだよね。

撮影を頼まれているので、機材を持って早めに会場へ到着。
2人の準備風景とかを撮っていく。

今日のこの2人。
元々は、ボクが毎年撮りに行っているとある団体の発表会のメンバー同士だ。
だからまあ仕事を通じて知り合ったようなものではあるんだけど、今じゃ仲良くなっている。
昨日もわざわざボクが関わった芝居を見に来てくれたしね。

来てくれるのは大変ありがたいんだけどさぁ。
結婚式の前日に来るかねぇ?
式の前日って、もっと他にやる事いっぱいあるだろうに。
両親への手紙とか書いたり、「今までお世話になりました」なんて言いながら家族でしんみり食事しなくちゃいけないだろうに。
とボクが止めても来てくれた。

気配りや心遣いが凄い2人なのだ。
ありがたい。

ボクは撮影してて食べるヒマないからと食事は断っていたのに、少しでも食べやすいようにとお肉とかを細かく切って出してくれていた。
ちょっとお爺ちゃんみたいで恥ずかしいけど、この心配りが嬉しい。

この式では今日の撮影に加え、生い立ちビデオとオープニング映像を作っていた。
オープニングのほうは、せっかくなのでその発表会を絡めて作ってみた。

これを依頼された直後に、その発表会があったんだよね。
その関係者もいっぱい出席するから、そりゃ何かやらない手はないもんね。

さすがに本番中は何も出来ないけど、本番後にこっそり色々とプチ演技をやってもらっていた。
それだけじゃ足りないので、別の日に別の場所で追加撮影して作ったその映像。

なかなかみんなの反応が良かったから一安心ですわ。

天気も良かったし、その関係者による余興も良かったし、いい式だったね。
ついこないだ別の結婚式で来たばかりの会場で、今回の前撮りにも参加していたから式場のスタッフさんが親切にしてくれて助かったよ。

ま、天気よすぎて暑すぎたけどさ。
この時期なんだからもうだいぶ涼しいと思っていたのになぁ。
最後の最後まで汗だくのまま終了しましたよ。

またナムロアミエのトラックを見ながら帰宅。
色々と関わってきた時の結婚式が終わる時ってちょっと寂しさもあるけど、でも無事に終わってよかった。
心残りは、撮影の合間に必死で食べた食事の、パンとデザートとお肉半分を残してしまった事だけだ。
悔しい…。
タッパー持っていっておけばよかったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿