MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

2018-04-10 | Weblog
出かけてた時、「あれ買わなきゃ」と思い出した。

背中が痒いことが多くてさ。
孫の手が欲しいんだよね。

「子の手」でかいてもらうことは多いんだけど、すぐに「疲れた」と言うからなぁ。
そしてコンディションによって、かいているのかわからないくらい弱かったり、血が出たんじゃないかと思うほどに強い事がある。
かなりのバラつきだ。

面倒ではあるが、自分でかくのが一番だな。

と思って、孫の手を探す。

あれ?

そういえば孫の手って、どこに売ってるんだ?

今までの人生で孫の手を買ったことがないから分からない。
店頭で見た記憶すらない。

健康グッズ系のコーナーか?

ちょうど、雑貨がいっぱい売っている店にいたので、その辺りを探してみる。

が、見つからず。

じゃあどこだ?
思いつかない。
いきなり途方に暮れてしまったぞ。

木材のコーナーか?
いや、木製じゃない孫の手もあるだろうから違うだろう。

おじいさんとかが使うようなイメージあるから、おじいさんコーナーか?
パイプとか杖とかループタイとかが並んでいる横に孫の手もありそうな気がする。
いや、そもそもおじいさんコーナーってのがどこかも分からない。
そんなコーナーが存在するのかも分からない。

結局そのお店では発見することは出来ず。
また今度、違うとこで探してみることにしよう。

でもどうせ買うんだったら、いいやつがいいな。
高級ってのじゃなくって、ボクの背中がすごくフィットするやつね。

そしてどうせ買うなら、おしゃれなやつがいい。
さっきも書いたけど、孫の手っておじいさんが使うようなイメージあるからなぁ。
竹でできてて、片方にゴルフボールなんかが付いてて肩たたき出来るようなのはイヤだ。

オシャレな女性から見られても、「あの人の孫の手ステキ」なんて思われるようなのがベスト。
シャネルとかサンローランが孫の手とか出してたらいいのになぁ。

いいのを探してみよっと。

問題ありつつも今は頼んだら素直にかいてくれている「子の手」が反抗期に入るまでには購入したいものだ。