MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

すてーき

2016-01-13 | Weblog
N氏と撮影に行っていた帰り。

普段なら、うどんかラーメンをチュルチュルっと食べて帰るとこだけど…

今日の撮影はかなり急遽決まった上、カメラ5台回したりとなかなかハードなものだった。
たまにはガッツリと旨いものを食べていきましょうか。

と思い、ステーキを食べる事にした。

まあステーキガストだけどね。
でもいつものチュルチュルって済ませるのに比べたら格段にグレードアップしているだろう。

ワクワクしながら店内に入る。
ステーキガストの魅力は、ステーキだけじゃなくてサラダバーにもあるだろう。

サラダだけじゃなく、カレーもパンもスープもデザート取り放題なんだよね。

ステーキを注文し、早速それを取りにいくと…

ん?
ボクらが入った時にいた2組のお客さんが、次々に帰っていったな。

ということは…

おお~!
誰もいなくなったじゃん!
店内に入ったのが16時頃だったってのもあるだろうけど、ステーキガストに誰もいないのは珍しい。

これは凄いぞ!

だって、どれも取り放題なんだもん!

いや、それは当たり前なんだけどね。
でも周りに他人がいるのといないのとでは気持ち的に大違いだ。

サラダバーで人目を気にする事はないんだけど、でも全く誰の目も気にせずに取れるのはかなり気楽。

「あいつまたスープ取るの?4回め?取り放題だからって飲み過ぎじゃない?」なんて思われてるんじゃないかと考える必要もない。
「ほらあいつのサラダ見てよ。海藻ばっか。育毛効果狙ってるんじゃない?」なんて思われてるんじゃないかと考える必要もない。
「え?残り少ないのにあんなにブロッコリー取っちゃう?周りの事考えてないな」なんて思われてるんじゃないかと考える必要もない。

自由!
ものすごい開放感!

もう好き勝手に取りまくりましたよ。
誰もいないサラダバーがこんなに快適なものだとは知らなかったな。

そしてステーキもまた最高でした。
やっぱお肉って美味しいわ。
撮影後に食べるには贅沢しすぎかと思ったけど、行ってよかった。

すぐに女性2人組が入店し、さらにオジさん1人もやってきて、至福の時は終わってしまったけどね。

いつかシャインクラブが売れて大金持ちになったら、バイキングを貸切って一人で満喫してやるぞ。