MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

緑の家

2018-04-30 19:58:49 | おもしろい

27日から始めた大斜面の草刈りが終わりました。

斜面用の草刈り機は1台なので、満タンにした燃料が終わるまで刈り、

そちらを休ませている間、平地用の大きい草刈り機で違う場所を刈ります。

刈り終わって長屋の前から眺めたら、緑の家が現れました。

ばあちゃんが下の2段は刈らないでいいと言うのですが、

スギナがびっしり出ている斜面と、刈った方がいい場所は刈りました。

その結果がこれ。

上の2段は数年前から刈っているので、大きなカヤはもう伸びないかわりに、

苔が斜面を覆う場所が増え、そこからいろんな雑草が出ています。

とにかくヘビが怖いので、草ぼうぼうになる前に必死で刈る生活が始まりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山つつじの色 | トップ | カラフルヤグルマギク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろい」カテゴリの最新記事