MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

ダブルでビックリ

2015-05-26 21:53:38 | komako

明日出かけるので、今日は大人しくしていようと思い、

まずは、洗って乾かしておいた牛乳パックがたまっていたので、切り開くことにしたのですが、

ここで最初のビックリ!

棚の上に置いてあった牛乳パックの中にトカゲが入っていて、思わず放り出しました。

午後は、バックアップしてなかった農園の利用案内チラシを作り、甘夏の腐り始めた物を処分したりした後、

やっぱり気になっていた裏の草刈りをすることにしました。

そこで第2のビックリ!

手袋をしたら右手の小指の先に何か詰まっているようなので、何だろうと手を抜いたら、ムカデが落ちました。

小指でムカデに触ったかと思うと寒気がしますが、刺されなかったのは運が良かった!

トカゲもムカデも、全く想像できなかったのは、今までこういう経験が無かったからです。

どうしようもない事故って、こういう感じで起こるのだろうと思いました。

想像を超える注意は難し過ぎる、安全策は何もしないこと?  そんなことは無いね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アシナガバチの卵 | トップ | 越後団体旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

komako」カテゴリの最新記事