SEA side

静けさの中で波の音だけが永遠に響きつづける。
美しいものとの出会いの記憶・・・・。

映画 「今度は愛妻家」

2010年01月29日 | 映画(カ行)

 タイトル以外何の予備知識もなく、コメディのつもりで見ていた。

 室内を舞台に登場人物がタイミングよくすれ違い、同一シーンに人が重ならない展開は舞台劇を思わせる。

 途中、同じ台詞が場所を変えて繰り返されるあたりから映画は変調を来たし、行定監督の巧妙で絶妙な手さばきが鮮やかに決まって、こんな話だったのかと観客の思いもよらない方向へとドラマが向かい始める。
 もう一度巻き戻して初めから見てみたいと思った。

 一人の男が現実とどう折り合いをつけていくか、という話なのだがこういう語り口があったのかと、演出、脚本、役者のうまさに舌をまいた。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だって (通りすがり)
2010-01-29 17:10:50
原作は舞台劇ですからね。
返信する

コメントを投稿