my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

postal bag (5月30日再追記しました)

2018-06-30 15:04:07 | 好きなもの・Tシャツ

糸コトさんとのコラボレーション、postal bag
販売期間を6月30日までとさせていただきます。

どうぞ最後までお読みいただき、この機会に、散歩のお供の
ラインナップに(Tシャツ共々)加えてください。



こぎん刺しを軸に「糸と針でつくる愉しいもの」がとても素敵な糸コトさんと、
オリジナルデザインでTシャツを作っている我が BOOTS&STICKS が、
何か一緒に作れればいいねえ、何か一緒に作りたいねえ、と言いながら、
構想から早2年?!

やっとやっと、コラボレーションのバッグが完成しました。




名づけて「postal bag ポスタルバッグ」です。






昨年10周年記念Tシャツとして、切手柄がTシャツフロント左下にプリントされたものを
作ったのですが、それを見て、糸コトさんが、きらめきのひらめきで、こんなかわいいバッグに
仕立ててくれました。

Tシャツと一緒に着てもよし。(上の写真ですねー)

もちろんお手持ちのお気に入りと合わせてもよし。
    

 


両A面タイプなので、切手柄を前にしても、封シール部分を前にしてもどちらでも♪
封筒の三角部分はポケットになっているので、メモやハンカチなどが入れられます。


バッグ本体は表裏ともに綿100%、表の生地は11号帆布ダンガリー
外寸 縦(深さ)31.5cm 横(幅)24.5cm  内ポケットなし
ショルダーストラップ 全長 120cm
ループにストラップを通して、お好きな長さに調節していただけます。
(マグネットもファスナーもついていませんが、深さがあるので、物を入れた時の重さで下がり
中は見えにくく、物が落ちるような心配はないと思われます)
 

 

 




封シール部分は、全部で4種類。どれも糸コトさんによるこぎん刺しです。
(台布 麻100% 刺し糸 綿100%)

①ミドリ


②ブラウン


③ピンク


④ブルー




切手柄も全部で4種類。

ピサの斜塔


エッフェル塔


自由の女神


ミシン


絵柄の色は、赤 青 緑 茶色 紺色など、お好きな色をお選びください。
また、消印のある、なし、も選べます。

*たとえば‥冒頭写真のバッグの場合‥
「封シールは④のブルー 切手柄はピサの斜塔 赤色プリント 消印あり」となります。


どの封シールを選んでも(切手柄を選んでも)、お値段は3800円(税込)です。

4種類ある封シール部分のこぎん模様は、画像にある現品各色1点づつです。

ご希望により、こぎん模様を刺して製作致しますが、手で作るものなので、
画像作品と「まったく同じもの」ではなく、「ほぼ同じもの」と
ご理解いただければと思います。(材質、柄、色は基本部分は同じです)
また、本体bagからの製作になった場合、お時間いただくことをご了承願います。


 
『クラフト・ハンドメイド』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 好きなものにかこまれたい | トップ | ありがとうございました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポスタルバッグ (マーガレット 西)
2018-04-13 22:09:09
おひとつ、予約 お願いします。
できれば、ブルーで。
マーガレットさんへ (ruca)
2018-04-14 14:03:09
こんにちは。

早速みてくださって、ありがとうございます。

「ブルー」は封シールのブルーかな?
切手柄はどれがご希望なのかなー、プリントの色は
どの色がご希望なのでしょう?とか、
私もわくわくしながら20日(金)をお待ちしています。

コメントを投稿

好きなもの・Tシャツ」カテゴリの最新記事