my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

10冊の絵本

2016-08-31 17:41:57 | 好きな絵本

今日で8月も終わるので、その前にこれだけは書いておかねばと
思った「10冊の絵本」のこと。


2007年 娘が11歳の誕生日を迎える少し前に、
これから毎年、誕生日には、絵本を贈ろうと決めました。

11歳といえば、小学5年。
絵本はとっくに卒業していたけれど、いや、卒業していたからこそ、
そう思いついたのかもしれません。

11歳~20歳までの10年間、10冊の絵本。
ことり文庫さんで選んだものです。



2007年 11歳  



2008年 12歳  



2009年 13歳  



2010年 14歳    



2011年 15歳  



2012年 16歳  

 

2013年 17歳  

 

2014年 18歳  



2015年  19歳



そして今年 2016年  20歳




::  ::  ::  ::


今年のケーキ(少し崩れてしまいました)

 
    

20歳のお誕生日なんだからシャンパンでしょ!と気張りました(笑)


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北旅行(盛岡) | トップ | 8月の覚書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな絵本」カテゴリの最新記事