my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

みみなり@ウレシカ

2018-02-26 18:06:00 | 好きなもの・おでかけ

昨日は久しぶりに、西荻散歩に出かけました。

ルーペさんとウレシカさんともりのことさんは、散歩の際には
ほぼ毎回訪れるのですが、ルーペさんの定休日が日曜日に変更
されていて‥少々がっかり。

ウレシカさんでは、ミロコマチコさんの展示の真っ最中。
世田谷文学館の方を先に観てからの方が、年代的というか、
作品の順番的にはよかったのかもしれませんが、でも、最新作の
展示、とってもよかったです。

冒頭の写真は、2階の本棚の前の空間を透明ビニールで仕切って、
そこにペイントしてありました。
たしか「流氷」というタイトルがついていたと思います。

立体の作品(木っ端に動物が描かれたり‥)のコーナーもあって、
ほとんどが赤丸シールついてましたが、もし自分が家に飾るとしたら、
どれを選びたいかを友達と真剣に考えたりして(笑)。

ものすごーくむかし、日比野さんの段ボールの作品を初めて見た
ときのような、新鮮が気持ちを覚えました。

世田谷文学館の方も、絶対に観に行こうと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリユールおじさん よかっ... | トップ | 言い「換え」て、妙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの・おでかけ」カテゴリの最新記事