my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

レイニーデイ・イン・ニューヨーク@恵比寿ガーデンシネマ

2020-08-17 15:49:58 | 好きなもの・映画やDVD

13日からの夏休みの前に、どこか近くで楽しいもの(こと)
ないかなーと探していたら、この映画が昼間の時間帯、恵比寿か
有楽町でまだ観られることがわかりました。
どちらも同じような時間帯だったら、その後のお楽しみ付の
恵比寿で決まりです(笑)。

11日からすでに夏休みに入っていた娘も入れて、3人で一緒に
観るのは初めての「ウディ・アレンの映画」。




その前に観たのは『女と男の観覧車』だったので、
(そしてその前が『ブルー・ジャスミン』だったので)
このたびの映画は、舞台もマンハッタンだし、おなじみ感は強い
のですが、キャストが一新というか、とてもフレッシュで、
それが何より印象に残りました。ティモシー・シャラメ
エル・ファニングセレーナ・ゴメス‥皆かわいいかった♡

そうそう、それぞれの家族が住む家もゴージャスでした。
5番街とか、タウンハウスの、素敵なリビングを見ることができます。
教育熱心な、いわゆる「ジューイッシュマザー」も健在でしたが、
その母の過去が語られるところは、新鮮でした。

そして忘れてならないのは、ティモシー・シャラメ演じる
ギャツビーの歌とピアノですね。ステキでした。

こういう映画、ウディ・アレンの映画、やっぱり好きだなーと
再確認しながらの、ビール@記念館テイスティングサロン
美味しかった♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 150年後 | トップ | パブリック 図書館の奇跡@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの・映画やDVD」カテゴリの最新記事