my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

2024年7月に観た映画

2024-08-02 11:14:19 | 好きなもの・映画やDVD

7月は一度も映画館へ行くことなく、テレビ録画で
4本観ました。(民放で2本、@WOWOWで2本)





まずは、キングダムの2作目「遥かなる大地へ」。
ここから清野菜名演じるキョウカイが出てくるのですね。
(登場人物の名前はどれも難しくて、覚えれません)

「五人組」のメンバー(特におにいちゃん)、
誰も死なずに済んで、ほんとによかった。






そして翌週に放送されたキングダム3
「運命の炎」

秦の若き国王、エイセイ(吉沢亮)の、少年期が
語られ、杏さん演じるシカの役どころにぐっと
きました。

これでやっと公開中のキングダム4「大将軍の帰還」を
観に行くことができます。







まだまだ記憶に新しい、ゴジラ-1.0

公開時、薦められたものの、なんとなく尻込みして
観に行かなかったので、WOWOWで観られると知り、
すぐに録画しました。

結果、観ておいてとてもよかった!です。
ゴジラって、光るだけじゃなくて、あんなふうに
自己再生するんだーという驚きもさることながら、
いちばんは、シナリオがよかったというか、その
「設定」が秀逸だったなあと思いました。

もしも現代だったら、あんなふうにゴジラに対決を
挑むなんて無謀過ぎるし、無理があるよーーって
ところも、戦後すぐの日本だったら、ああいう方法が
精一杯だったよね、と感情移入しやすいし‥。

終わり方もかっこよかったな。
ゴジラ、またやってくるかも‥と思っちゃいました。







こちらも昨年公開の映画。

テレビドラマで放送されているときはまるで
知らなくて‥たぶん、何かの時の予告上映を目にして
へーと思ったくらいだったのですが、主役3人のうち
二人は、とても好きな2人なので、観てみることに。。

どの役者さんもとてもよかったです。
それぞれのいろんな役柄を他の作品で観ましたが、
いちばん自然に、のびのびと、好きに演じてる?と
思うくらい(笑)。

あ。感覚ピエロの主題歌がいいですよねー。




:::    :::    :::



7月。
終わったばっかりだけど、楽しいこと満載の月でした。


リトグリ@東京ガーデンシアター

姪っ子ちーちゃんの結婚お祝いお食事会

スキマスイッチ主催のスキマフェスに、娘と参加。


スピッツは2日目の夕方18時5分~

翌日は帰る前に、熱田神宮へ。


そして先週の金曜日は乃木神社にて、娘の、
結婚式の「前撮り」でした。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年6月 読書の記録 | トップ | 2024年7月 読書の記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの・映画やDVD」カテゴリの最新記事