Living with a season! ~季節のある暮らし Vol.1~

福岡県で、料理&テーブルコーディネートの教室「Coordinare」を主宰するLEAFが綴る、暮らしを楽しむコツ。

葉っぱ

2007-03-21 23:56:56 | 日々のこと
名前に「葉」という字が入っているので、葉っぱのモチーフを集めています。
結構探してみると、「葉っぱ」モチーフって、あるんですよねぇ。
結構、無意識に「私は、葉っぱのモノを集めています」と言ってるようで、いろんな方が、「葉っぱ」グッズを気にかけてくださります
(注意! 今回、ココでアピールしてる訳では、ありません

大好きなお菓子の先生から、素敵な「葉っぱ」を頂きました
パッケージには「ひらひら敷」と書いてある素敵な響き
カタチが綺麗な、お干菓子なんかを並べても、素敵そう。
「どうやって使おうかしら?」と、今からワクワク。
先生、ありがと~

ちなみに、こちら、「和紙 やま田」のものでした。
銀座の三越では取り扱っているのを知ってるぐらいで、「和紙 やま田」の詳細をよく知らないのですが、こちらの製品は、とっても素敵なモノが多いので、密かにずーっと、私も注目していました。
お懐紙がとてもいいデザインのモノが多いんですが、一番感動したのが、干支の懐紙。
「申年」の時に、生徒さんから頂いたのですが、「見ざる」「聞かざる」「言わざる」の、可愛らしい猿のモチーフが、エンボス加工に!
きっと、かわいい動物の時の干支(犬とかウサギとか)は、さぞ可愛かろう、と気になっていたものの、なかなか入手できずじまいです。

ぜひ「和紙 やま田」の商品、一度ご覧になってみて下さいね!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikitty)
2007-03-22 22:54:01
さすが、leafちゃん。「和紙 やま田」をご存知とは!葉っぱモチーフを見たらこれはと思ったのです。
私はふ~ん、和紙ねぇ。ふむふむ、と思っていたくらいだわ
あと桜の花びらモチーフもあり、それはレッスンでの出番を待っています。
喜んでいただけて良かった
返信する
Unknown (LEAF→mikittyさん)
2007-03-22 22:57:07
本当に、ありがとうございました
気にかけて下さった事が、本当に嬉しかったです。
桜の花びらも、素敵そう~!

返信する

コメントを投稿