Living with a season! ~季節のある暮らし Vol.1~

福岡県で、料理&テーブルコーディネートの教室「Coordinare」を主宰するLEAFが綴る、暮らしを楽しむコツ。

憧れのミッシェルバッハのクッキー

2014-04-14 09:32:07 | 日々のこと 食べもの&おつかいもの
仲良しの叔母から、荷物が届いた中の一つに入っていた、小さな包み。
「お菓子っぽいなー」と、とりあえず脇に置いておいて、数時間後。
よーく包み紙をみると、「ミッシェルバッハ」と書いてある!
「これは、大変!」と、慌てて包装紙をあけると、噂のお花のカタチのクッキー!
予想外のルートから、憧れていたクッキーが届きました。
叔母いわく、このカタチを一目見て、これはLEAFに届けねば、と思ってくれたそう。
ありがとう。

お菓子の先生が、「絶対にLEAFちゃんの好みだと思うから、一度食べてもらいたい」とずっと仰ってくれていた、憧れのお菓子でした。
カタチもクラシックだけれど、お味も素朴。
最近のクッキーのように、バターを強く感じるのではなく、ほろっと上品な味わい。
開新堂みたいに歯ごたえはなく、それよりは、ちょっと洋っぽさを感じるというのかしら。
とにかく、みんなが察していたように、ツボでした。


ミッシェルバッハ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿