Living with a season! ~季節のある暮らし Vol.1~

福岡県で、料理&テーブルコーディネートの教室「Coordinare」を主宰するLEAFが綴る、暮らしを楽しむコツ。

プチバカンス

2012-01-15 14:35:35 | 日々のこと
プチバカンスに、誘って頂く。
早起きして、宇佐神宮へ。
大好きな神社の一つ。
大きな木がいっぱいで、空気がキーンと冷たくて、とても清んでる感じ。

上宮、下宮、しっかりお参りし、お能舞台も散策。
参道で、グルメなお友達ご推奨のお菓子を購入。
やや硬めのクッキー生地に、ウエハースの中身みたいなクリームがサンドされたお菓子。
かなり、ツボのお味で、嬉しい。前、こんなの売ってたかしらん。
塩炒りのピーナッツも購入。
ピーナッツって、千葉というイメージが強かったのだけれど、大分でも獲れるのね。


帰りは、お友達おススメの牡蠣小屋へ。
牡蠣小屋って、いつからブームなのでしょう?大混雑で、しばし待つ。


牡蠣、ホタテ、タコをグリル。
やっぱり、牡蠣は、おいしゅうございました。
こっそり持参させて頂いた、レモン、タバスコ、バターが、お役立ち。
色んなフレーバーで楽しむ。
チーズを持参していたにも関わらず、トッピングし忘れてしまい、無念…。
そのほか、イカのゲソは、ホイルに包んで、バター焼きに。
タコの唐揚げが、ジャンキーな味で、意外に美味しかった。
牡蠣小屋は、2回目なのだけど、お店によって、色々と工夫が凝らされていると知る。
奥深い、牡蠣小屋。
オイスター同好会作って、色々巡りたい感じ。

いっぱい喋って、いっぱい笑って、楽しい一日。
誘ってくれて、ありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿