Living with a season! ~季節のある暮らし Vol.1~

福岡県で、料理&テーブルコーディネートの教室「Coordinare」を主宰するLEAFが綴る、暮らしを楽しむコツ。

薄氷 蛍

2015-09-01 09:56:48 | 日々のこと 食べもの&おつかいもの


「ちょっと珍しいから、皆さんでいただけたらと思って…」とお持ちいただいたお菓子。
富山の薄氷の季節限定の「蛍」バージョン。
上品なグレーに、黄色の蛍。
なんて、繊細なんでしょう。
食べるのがもったいなくて、ずっと眺めていたいと思うお菓子でした。

箱を開けて、おもわず「わっ!」と声が出て、皆さまを驚かせてしまったのだけど、それはそれは美しすぎたのです。

とても繊細なお菓子なので、ふわふわの綿に挟まれていました。
うーん、やっぱり素敵。
薄氷は、以前もいただいたことがあったけれど、季節限定バージョンがあるとは、知らなかった。
きっと、他のデザインも素敵なんだろうなぁ。
これから、要チェックです。



五郎丸屋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿