猫のいない生活

08年に東中野のジムで筋トレを始めジム閉鎖後移籍。17年に大会に初出場し優勝。19年に脳梗塞発症も半年後に大会出場。

三回目のポージングレッスン

2016-10-17 18:26:45 | トレーニング
 今日は簡略版の脚のトレーニングと3回目のポージングレッスン。前回はパンプに一時間半ほど費やしましたが、今日は30分弱で済ませました。

■マシン・ハック・スクワット
 前回は7回だったのに今日は10回6セットやってしまいました。一応出来たので、次回は10kg増やして120kgを試してみます。

■Strive シーティド・レッグカール
■スタンディング・カーフレイズ

 その後、胸(ペックフライ)、肩(TECA サイドレイズ)、三頭(ケーブル・フレンチプレス)、二頭(Strive アームカール)、背中(Strive ラットプル)、腹筋(サイド・シットアップ)をMAXの6割程度で10回2セットずつ。

 ポージングレッスンでは新たな課題というより、肝心な所が抜けている所も多いのですが、ある程度固まった所はさらに改善していくので結構大変でした。力を入れられるようになってきたこともあると思いますが、これまでになく汗をかきました。前回までは気温も高くエアコンを入れていましたが、今日は室温も低いのにポーズを取る度に汗だくです。

 眼鏡を持って行ったので、やっと自分の姿をはっきり確認出来ました。

 家を出た時には小雨が降っていましたが、池袋に着く頃には傘がいらないくらいになり、ジムの最寄駅に着いた時には止んでその後は降りませんでした。

 帰って来たらマンションのすぐ側の道を茶白猫さんが走って渡っていきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿