50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

St.Patric's Cathedral

2006年09月03日 23時22分06秒 | アイルランドへ行きたい
聖パトリック大聖堂です。見て回った順番からすると、Trinity College ->
美術館、博物館 ->Grafton Street そして、この聖パトリック大聖堂が正解の
ようです。画像dataの日付と時間を再度確認しました。
2ケ月も経つと記憶があいまいになるものです。時間は、だいたい夕方の6時頃、
まるで公園のようで、家路を帰るらしき買い物客がいたり、子供が居たりと
のんびりとした静かな場所でした。全く観光客など居ませんでした。
そんなに暗くはなかったのに、写真は夕暮れのようです。設定が悪かったの
でしょうか。
この大聖堂は、3月に行われる聖パトリック・デーの由来である聖人パトリックに
因んだ教会です。中には作家でガリバー旅行記の著者として有名な、
ジョナサン・スウィフトの墓があるそうです。見学時間は6時までだったようで、
もう少し早く来れば入れたかも知れません。
 それにしても、本当に穏やかな時間が流れる場所でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。