50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

InDesignで本づくり その5

2018年05月15日 01時05分48秒 | DTP
InDesignで本づくり その5

今日も、昨日に続き、本の中に挿入する「湖水地方」の地図に取り組んでみた。

ベースになる地図を手元のガイド本から探したが、手頃なのがない。ものすごく簡略したものか
詳しいものしかない。とりあえず、その「地球の歩き方」に掲載されている地図みたいなのを
Scanし、Photoshopに取り込み、湖と主要道路と、サイクリング用の道路のみをトレースした。

 この作業が思っていた以上に面倒で大変だった。
まだ地名などを記入していない。大変だった割には、それほど有益な素材にはなっていない
気がする。

明日は、主な地名などを書き込もう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。