50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

御茶ノ水 NARU 2日目

2010年07月14日 00時14分14秒 | Practice English
 さて、翌日(9日)も、雨の中 御茶ノ水「naru」へと
足を運んだ。前日が、満席に近かったので、金曜日の夜なので
入れないとまづいと思い 予約をしておいた。但し、予約だと
1st stageが始まる 7:30までには、店に入らないといけない。
ちょっと早すぎるかなと思ったが、予約した。
この日は、昼過ぎから雨が降り出した。宿は、神田明神の近くで
御茶ノ水駅 聖橋側を出て橋を渡り、右手に湯島聖堂を見ながら
進み最初の信号を右に曲がったところでした。
前日の宿も神田明神の近くでした。というか、鳥居を潜って
行ったところにあり、探すのに ちょっととまどいました。
まさか、境内にまで入っていった先にあるとは思いもよらなかった
からです。確かに宿泊者のコメントに、少しわかりづらいところに
あるとは、書いてあったのですが。

 私も、何度もお茶の水駅界隈は歩き回ったことはあるのですが、
殆どが水道橋側、明大通りにある楽器屋巡りが多く、聖橋方面は
今回が初めてでした。そこから、秋葉原まで歩いて10分くらいと
いうのも意外でした。

 ということで、朝、荷物を入れていたコインロッカーからバッグを
出して、テクテクと雨の中を歩いて宿へ向かい、一休みすると
もう7時。また雨の中を、駅の方へと向かう。店は水道橋出口からだと
5分くらいのところにある。ちょうど7:30に着いた。
雨のせいか、客足は意外に少ない。名前を告げると、昨夜、応対して
くれた女性が顔を覚えていてらしくて、すぐにstageの正面の
カウンター席へと案内してくれた。と、言っても狭い店内なので
受付から3mくらいなのですが、、、。
なんだか、昨日以上に同窓会というか 顔見知りの集まりみたいな
雰囲気が漂っていました。
10人分ほどのスペースのカウンター。私の左側は4人分のスペース。
私が掛けるのと同じタイミングで、女性二人が席に着く。右側には
中年男性が二人。BOX席が5つくらいあり。目の前に3つ。
既に男女のpairが2組。どちらも、私の目には、あまりJazzが好き
とは思えないような男女でした。まあ、別にそれが悪いとか言う
つもりはありません。いい音楽を聴きながら 酒を飲み、料理を
食べても それほど極端に高い訳でもないので。
8割方、席が埋まった頃に、演奏もスタートしました。
 この夜のメンバーは

vocal 鈴木道子
piano 吉田桂一 
bass 小杉敏 
ds 村田憲一郎

でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。