50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

まだまだ「赤毛のアン」

2007年06月11日 22時52分35秒 | プリンス・エドワード島
やっと「アンの青春」を読み終えたので、続編を探しに
TSUTAYAへと出向く。「赤毛のアン」のシリーズ本は、村岡花子さん訳だけでは
なかったのでした。
名前は忘れたが訳を少し読んだ限りでは、言い回しが少々古いが何となく
村岡さんの方がいい感じがした。それに装丁もこちらの方が趣がある。
ということで、第4巻「アンの友達」、第5巻「アンの幸福」を買った。
 それと、運良くレンタル屋にDVDの第2巻「アンの青春」があったので
それを観た。なんと2枚組だ。第1巻の方は、かなり本に忠実に
映像化されていたので、字幕無しでも、なんとかストーリーは分かったが
こちらの場合は、かなり省略と変更が加えられていて、最初はどういう
流れかわからなかった。教師をすることは同じでも、それが、小学校では
なくて もう少し上の年代であったり、本にはかなり重要な位置を占めている
双子の兄弟が出てこなかったり、と。
第1巻に比べると、時間は長いが、いまひとつ心が動かされなかった。
とは言え、ここまできたらやはり、なんとか第3巻も観たくなるのが
人情だけども。残念ながらレンタル屋にもない。
 ということで、先日、amazon.comに注文してしまった。
未だに、人気があると見えて、中古良品でも、3,800円だった。
オークションだと4,200円で出ていた。
 だが、発送元が北海道なので、もう4日か5日も経つのに、まだ
届かない。クロネコメール便というのは、安い代わりに時間が
かかるのだと知った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (lalalausa)
2007-06-14 12:00:01
こんにちは。
英語学習、頑張っていらしゃいますね。
私も頑張らねば。。。

こちらのページにも是非、コメントをお願いします!
http://blog.goo.ne.jp/lalalausa

返信する
こんにちは (kz_77)
2007-06-17 13:15:23
lalalausaさん、こんにちは。
英語学習、困ったことに全然がんばってはいなのです。先日も、英会話教室の同じクラスの人とレッスンのあと、話したのですが、「お互い、長いですが、ちっとも上達しない感じですね」と。長くやっていると
少しは慣れてくるというのは、あると思いますが。
米国に住んでおられるようで、うらやましいです。
 私も、短期でもいいから生活してみたいという夢は
持っているのですが、、、、。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。