50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

Love Actuallyを観る

2005年10月09日 00時28分26秒 | Practice English
DVDで、”Love Actually"を観る。
DVDで映画を観るときは、一応、subtitleを英語にsetして観ることにしている。
全くないと、ほんとに優しい発音のものしか聴き取れない。
それはそれで、終わりの方になると、少しは聴き取れるようになるので、
subtitle無しも、listeningの練習にはなる。が、あまりにも聴き取れないと
おもしろくないので、subtitleを表示させることが多い。
 さて、今夜は、”Love Actually”を観た。Penguin Readers (Level 4)で
読んでいた。が、やっぱり映画となると焦点が異なり、展開が本とは違う。

それに、British Englishということもあって、なかなか聴き取れない。
どうしても、subtitleの方に目が行き、耳のほうがおろそかになる気がする。
目でみても、わからない単語が多いので、要旨もなかなか掴めない。
 が、これも続けていれば、きっと効果は出てくるのだろうな、と思った。
が、できない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。