50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

YMCA Community Event

2009年03月03日 23時55分43秒 | Practice English
よくは知らないが、YMCAとしては、何か節目に当たる年なのか
今度の日曜日に、いくつか市内にちらばっている教室の生徒、
全員を対象にイベントが行われる。
我がクラスも、何か出そうということになり、1ケ月ほど
前から Discussion を重ねてきた。
我がクラスは英会話のクラスなので、それらしく、
英語で 日本の文化と西欧の文化の違いとかをテーマに
して発表してはどうか(私の意見)と、夫々が意見を出した。
結果的には、歌を唄うことになり、候補を持ち寄った
結果 「Amazing Grace」ということになった。
いい曲ではあるけど、シンプルな曲だけに、素人が歌うには
荷が重いかな、と私は思ったが、女性陣は、やる気満々だ。
で、女性が唄い、私が、ギターで伴奏ということになった。
ということで、久しぶりにギターを取り出してCDに合わせて
弾いてみたが、左手の中指は、1年ほど前から、「ハネ指」と
呼ばれる状態で、うまくコードが押さえられない。
 なんか、最近、身体がボロボロになった感じだ。
2-30分歩くと足先がしびれてくるし、これでは
旅行へも行けないかも。
 せっかく、4月から 燃油サーチャージが大幅に値下げに
なるというのに。
ANA、JALともに、これまでの90%ほど下がるらしい。
5万円だったのが、5千円くらいまで下がるみたいだ。
とはいえ、さて、どこへ行くか。まだ決めかねている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。