飛騨の自然と巨木に親しむブログ

飛騨をうろうろぐるぐる歩き、飛騨高山の自然と巨木をご紹介します。あと、宮笠、登山、トレランのネタなども登場します。

飛騨高山ウルトラマラソンに向け、今更ですがトレーニング・・・

2014-05-27 23:34:59 | 走る!
 飛騨高山ウルトラマラソンまで、ふと気づけばあと10日ほど!

 なかなか思うようにトレーニングができませんが、(というか、レーニングをしよう!という意欲がいまいちわいてこない…3年目の浮気?みたいなもんでしょうか…) 久々にランニングを10㎞程してきました。ひざの様子を気にしながらだったので、タイムはあまり気にしないようにゆっくり走り、1時間ほどかかりました。

 私が住んでいる高山市一之宮町は、小さな盆地ですが、その半分を回ってくるといった感じのコースで、平地に見えてもさすが飛騨、10㎞で累積標高差(登りをすべて積み上げた高さ)が200mほどになります。

 GPSウォッチを買ってまだ使いこなせていませんが、地図に表示することができるのでなんかうれしいです。

 この週末にはちょっとまとまった長さを走って、トレーニング納めとしようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿