桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

所長の机

2013-03-26 07:27:26 | 経営
 「物には魂が宿る」という。

 私の机は、エグゼクティブ仕様の机で新品で買うと高価な机なのだろうが、独立した17年前にリサイクルショップで1万円で購入した。

 こういう机が、リサイクルショップにある理由とは、会社が倒産して社長の机が引き取られた場合などが考えられる。

 倒産した会社の物なんて・・・と思うのも勝手だが、例えそうでも私は別の見方で考える。

 「倒産して売りに出された机と社長の無念を晴らしてやる」

 17年、いろんなことがあったけど、この机とともにこれからもやっていく。
  

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鞆・潮待ち軽トラ朝市 | トップ | 勝手にライバル »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村上 たぬき)
2013-03-26 21:48:58
我が家で一番高価な椅子は・・つぶれた会社の専務さんの椅子だわ(-"-)

くるくるまわってふんぞりかえって・・とてもデスクワークには使えません^_^;
返信する

コメントを投稿

経営」カテゴリの最新記事